2019-05-01

第26回県民スポレク祭一 輪 車 ・ 演 技 大 会(ソロ・グループ演技の部)

5月1日(水)、本日より令和の時代が幕開けしました。
世間は、ちょっとしたお祭りムードですね。
だんだん昭和が遠くなるなぁ~(^^;)?

さて、平成最後の県大会となった、グループ&ソロの演技大会が
去る4月29日(月)に静岡市の市立北部体育館で開催されました。




当会の子供たちにとって、県大会は初出場。
昨年大会は、一輪車演技ってどんなものか・・・と、
選手兼コーチのT君の応援を兼ねてみんなで見学に来たっけ。

あれから、1年。
みんな、一生懸命練習した甲斐あって、
今年はれっきとした選手として会場入り。
ソロ1組とグループ演技にエントリーしました。(拍手🙏)


開会式 審査員の先生方の紹介です。

慎重な面持ちで参加する当会の選手たち


最初は、ソロ演技からです。
初めてソロに挑戦するのは、今春小3に進級したK君。
関ジャニ∞の “がむしゃら行進曲” で演技します。
エントリー№は1番、やっぱり緊張するよね。
でも、落車せずに演技できたね!


朝一番、コーチのT君の指示で足慣らし。

手振りもしっかりできていたよ!


午後は、いよいよグループ演技。
中日本大会より少しバージョンアップして、
手つなぎタイヤ乗りを入れました。
本番うまくいくといいなぁ~。直前までみんなで練習したもんね。





タイヤ乗り


タイヤ乗りは、最後の足戻しで落車した子もいたけど、
横も揃っていて、今まで一番イイできだったよ!
頑張ったねッ😁


最後のポーズ


今日は、大会明けのクラブ練習日でした。
中日本大会の時よりもまた少し進化した子供たちの『やる気』が
練習にみなぎっていました。




NOW

ソロスタ特訓中!

毎週水曜日。 市内協働センター付設の体育館で2時間ほど練習をしています。 ただ今、ソロスタ特訓中のRちゃん。 立ち技は、一輪車演技の花形だもんね😁 コーチのT 君からスタンディングのコツを教わります。 T君(21歳)も小学生の頃は、「姿勢が悪い」とか「下を見ている」とか色々言わ...