2023-03-08

中日本大会に出場しました。

去る、3月5日(日)、
浜松市可美総合センター体育館において 中日本大会が開催されました。 
この大会は、主に一輪車を始めて間もないビギナー向けの大会で、 
静岡県以西からも出場できるオープン大会なんです。 

新型コロナウイルスの流行に伴い、2019年以降中止になっていましたが、 
今年は県内のクラブのみが参加という条件で開催となりました。 
カテゴリーはソロ、ペア、グループ演技。
当クラブからは、ソロ2組、グループ1組が出場しました。👏👏

まずは、ソロの部。
5年生のK君と、もうすぐ卒業、6年生のAちゃんが出場しました。
2人とも一輪車を始めてすぐに新型コロナが流行ったので、中日本大会は初出場です。

今年は出場できるかな、できないかな・・・と、ヤキモキしながら
今年もまた中止だね・・・😢となっても、何とかモチベーションを落とさず、
コツコツと一生懸命練習を続けてきた2人です。


 
仮面ライダーWの主題歌「W・B・X」で。

背が伸びて大人びたK君。
カッコイイ衣装がよく似合ってるね!





親世代には懐かしい「瑠璃色の地球」で。

6位入賞 

1年近く練習してきたソロ。
入部以来3年間の練習の成果が結果につながりました。
手振りが女性らしくなって大人っぽさを感じました。
Aちゃん、頑張ってきた甲斐があったね!!
おめでとう👏👏






次にグループ演技。
グループ名は、「キラキラキッズ」。
大会デビューの3人を含む5人で演技しました。
練習の時には、中々できなかったことも、本番で決める!
子供たちの力・・・すごいものがありますよね。




AAAの「PARADAISE」で。

昨年10月からご縁があって入部してくれた
Hちゃん、Mちゃん、Rちゃん。
足掛け4か月の練習での出場。
5人ともグループ名の通り、キラキラ輝いていたよ。
堂々とした演技に感動しました!





当日は冷たい雨の日になりましたが、(まぁ~中日本大会はいつも雨ですが・・・(笑))
子供たちの真剣なまなざしに今回もたくさんの感動をもらった温かい大会となりました。

みんな!、学校生活では経験できないことを一輪車の大会や練習でたくさん経験、
体感してくださいね👍

また、一輪車の練習には親御さんの補助が必要不可欠です。
そこが他のスポーツには無い一輪車スポーツの良い点の一つだと思っています。
今しかできない親子のスキンシップを親御さんも楽しんでくださいね。
それは、何にも代えがたい親子の絆になりますよ。

次は、5月に開催予定の静岡県大会。
一輪車はコツコツ練習した者勝ちです。
現在より進化したみんなの姿に期待しています!!



NOW

ソロスタ特訓中!

毎週水曜日。 市内協働センター付設の体育館で2時間ほど練習をしています。 ただ今、ソロスタ特訓中のRちゃん。 立ち技は、一輪車演技の花形だもんね😁 コーチのT 君からスタンディングのコツを教わります。 T君(21歳)も小学生の頃は、「姿勢が悪い」とか「下を見ている」とか色々言わ...