2022-11-01

久しぶりの西ヶ谷(静岡県一輪車トラックレース競技大会)

  9月23日(秋分の日)に開催予定だった県のレース大会。

コロナが流行りだしてから毎年中止となり、3年振りの開催となるはずが、

台風15号に伴い天候悪化の予報が出ていたため、10月10日(スポーツの日)に延期。

(静岡県を中心に記録的な大雨となり、被災された皆さんにお見舞い申し上げます)


実のところ、10月10日も雨予報。(誰かなぁ~😅? 雨男は😑?)

天気がイマイチ心配でしたが、朝方雨は残ったものの次第に晴れて、お昼ごろにはすっかり

大会日和に。久しぶりに県下のユニサイクリストたちが自慢の強脚を競いました!!





K君、力走 接戦を制したのは?



ジャーン!! 400m走、デッドヒートを制したのはK君でした。

初優勝、おめでとう!(👏👏拍手)



Aちゃん、fight!



Aちゃん100m走、6位入賞! おめでとう。

一輪車始めて、初賞状だね。
 
女子はなかなかの激戦なので、よく頑張ったね(拍手👏👏)




T君、久しぶりの参戦!




最後はお決まりの「20分アイドリングマラソン」



 まず、1人乗りができるようになって次に覚えるのが、「アイドリング」

アイドリングは、一輪車を振り子のように前と後ろに行ったり来たりさせる技です。

これができるようになるとあまり転ばなくなります。このアイドリングを20分間連続して、

やり続ける種目が、「20分間アイドリングマラソン」です。

検定などでは厳密な規定がありますが、ここでは落ちずに完走できればOK!

当クラブの選手たちは、もちろん完走してメダル、ゲットできました。




合間の団欒



次は、11月6日の全日本マラソン大会。K君もAちゃんもハーフでエントリー。

K君、朝練頑張ってよッ!





NOW

ソロスタ特訓中!

毎週水曜日。 市内協働センター付設の体育館で2時間ほど練習をしています。 ただ今、ソロスタ特訓中のRちゃん。 立ち技は、一輪車演技の花形だもんね😁 コーチのT 君からスタンディングのコツを教わります。 T君(21歳)も小学生の頃は、「姿勢が悪い」とか「下を見ている」とか色々言わ...